【写真】はまなすの丘展望台からの夕日(新潟県)


2015/07/19 10:59

はまなすの丘展望台からの夕日(新潟県)

撮影日時: 2015/04/27
撮影場所: 新潟県胎内市桃崎浜 はまなすの丘展望台
使用カメラ: Canon PowerShot G1X Mark2


新潟県のはまなすの丘展望台で撮影した夕日の写真です。 新潟県の夕日スポットでは超マイナー。近くに笹川流れもありますし、写真撮影でざわざ選ぶ人は少ないです。 それだけに、本サイトの主旨にはピッタリな場所。


はまなすの丘の詳細や場所は以下を参照願います、


以下、はまなすの丘展望台からの夕日の写真を掲載していきます。


はまなすの丘展望台からの夕日の写真

1
はまなすの丘展望台からの夕日(1)


2
はまなすの丘展望台からの夕日(2)


3
はまなすの丘展望台からの夕日(3)


4
はまなすの丘展望台からの夕日(4)


5
はまなすの丘展望台からの夕日(5)

展望台にはやぐらのような建物があります。 写真撮影には邪魔かと思いましたが、構図のバリエーションが増えて悪くないです。


6
はまなすの丘展望台からの夕日(6)


7
はまなすの丘展望台からの夕日(7)


8
はまなすの丘展望台からの夕日(8)


9
はまなすの丘展望台からの夕日(9)


10
はまなすの丘展望台からの夕日(10)


11
はまなすの丘展望台からの夕日(11)

海上左側にある船のような物は岩舟沖油ガス田の採掘プラント。


12
はまなすの丘展望台からの夕日(12)


13
はまなすの丘展望台からの夕日(13)


14
はまなすの丘展望台(14)

展望台と言っても、ただの小高い丘にやぐらが立ってるだけです。 丘を下りると砂浜になっています。


15
はまなすの丘展望台(15)

↓看板から引用

> はまなすの丘展望台付近には、ハマナス、ハマゴウ、アキグミ、ケカモノハシ、カワラヨモギ、ハマニガナ、 セナミスミレなどの海岸砂丘植物が自生しています。
> 特にハマナスは、県内有数の群生地で周辺16.52ヘクタールが昭和59年に新潟県の自然環境保全地域に指定され、 貴重な海岸植物の群落が保護されています。また、この地域は保険保安林にも指定されています。
> 展望台から望むハマナスの群落、日本海の夕日や佐渡、粟島のパノラマは素晴らしい眺めです。

16
はまなすの丘展望台(16)

道路沿いにこの看板が立ってます。 ちなみに、道路が長い直線で結構飛ばす車が多いので駐車場に入る時は注意してください。 急ブレーキすると追突されます。


17
はまなすの丘展望台(17)

「はまなすの丘」の名にもなっているハマナス。その実です。 この写真は1年前にはまなすの丘で撮影したもの。1年前も夕日撮影で訪れましたが、曇っていて夕日は空振りでした。


ちなみに、ハマナスは6月頃花を咲かせ、8月頃に実を付けるそうです。 今回は5月でしたので、葉っぱが出ているだけでした。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索