【写真】大高森からの夕日(2)(宮城県)


2019/01/28 21:12

大高森からの夕日(宮城県)

撮影日時: 2018/04/21 17:00~18:30
撮影場所: 宮城県東松島市 大高森
使用カメラ: Canon PowerShot G1X Mark2


宮城県の大高森展望台で撮影した夕日の写真。 去年も訪問していますが、去年は雲が出ていたので今回は快晴の日を狙って再訪問しました。


大高森の詳細や場所は以下を参照願います。


以下、大高森からの夕日の写真を掲載していきます。


大高森からの夕日の写真

1
大高森からの夕日(1)

大高森は松島湾の東側に位置し、松島の島々を見渡す展望台として有名です。 また、松島湾は大高森から見て西側なので夕日も見れます。 宮城県の夕日スポットでは最も有名な場所。


2
大高森からの夕日(2)

今回は雲が全く無く、絶好の夕日日和でした。 地表付近にもやがかかっていたので、真っ赤な夕日になりました。


3
大高森からの夕日(3)

松島のパンフレットでよく見る構図


4
大高森からの夕日(4)


大高森の夕日が一番綺麗なのは、日没の15~20分前。 場所取りも含めて日没時刻の40分前には到着しておきたいところです。 展望台までは駐車場から20分程度歩くため、時間に余裕を持って訪問しましょう。

5
大高森からの夕日(5)

太陽が完全に見えなくなりました。 できればマジックアワーの時間帯は滞在したいのですが、 暗くなると下山が危険になるので、明るいうちに引き上げます。


6
大高森からの夕日(6)

展望台。この日の夕日目的の訪問者は3人。 大高森にしてはガラガラでした。もう少し暖かい時期だと込み合います。



大高森 その他写真


7
大高森からの夕日(7)

大高森の登山口付近に嵯峨渓遊覧船の乗り場があります。


8
大高森からの夕日(8)


9
大高森からの夕日(9)

日没後の時間帯はちょっとした絶景が見れます。



大高森 関連記事


大高森からの夕日(1)

大高森からの夕日


松島四大観・大高森

松島四大観・大高森


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索