【写真】高倉清流桜並木(宮城県)


2018/11/12 00:12

高倉清流桜並木(宮城県)

撮影日時: 2018/04/05 7:30~8:30、14:00~15:00
撮影場所: 宮城県角田市 高倉清流桜並木
使用カメラ: Canon PowerShot G1X Mark2


宮城県の高倉川で撮影した桜の写真です。 高倉川沿いの土手には約2kmに渡って桜並木が続いており、「高倉清流桜並木」と呼ばれています。 鑑賞はドライブ中心で観光向けではありませんが、長閑な小川と相まって写真的には美味しい場所です。


高倉清流桜並木の詳細や場所は以下を参照願います。



大きい地図で見る


以下、高倉清流桜並木の写真を掲載していきます。


高倉清流桜並木の写真

1
高倉清流桜並木(1)

朝7時半から撮影開始。さすがに誰もいませんでした。 元々は午後からの予定でしたが、この日は午後の天気が若干怪しかったので午前中にも無理矢理ねじ込みました。


2
高倉清流桜並木(2)

土手横の道路から。この桜並木には駐車場が無いので、うまく路駐して写真撮影に向かいます。 道路は所々路肩があるので停める場所には困りませんでした。


3
高倉清流桜並木(3)

西方向は民家が多いので午前中は写真撮影には向きませんでした。


4
高倉清流桜並木(4)

さくら祭りの旗。この先の高倉農村公園で開催されているようです。


5
高倉清流桜並木(5)

桜の木はちゃんと手入れされています。


6
高倉清流桜並木(6)


7
高倉清流桜並木(7)

川の対岸から。写真撮影はこっちからの方が良さそう。


8
高倉清流桜並木(8)


9
高倉清流桜並木(9)

やっぱ民家が入ってしまいます。また午後に出直します。


10
高倉清流桜並木(10)

という訳で、午後2時に再度撮影開始。 ちなみに、9時から13時まで一目千本桜に行ってました。


11
高倉清流桜並木(11)

心配していた天気ですが、雲が少し出てきた程度で何とか持ちました。


12
高倉清流桜並木(12)

東方向は田んぼや畑。人工物が少ないので、写真撮影は午後がオススメ。


13
高倉清流桜並木(13)

対岸の土手は砂利道になっていて散歩向きです。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索