【投資】リベレステ(8887)から株主優待が届きました


2015/02/22 19:58

【投資】リベレステ(8887)から株主優待が届きました

リベレステ(8887)から株主優待が届きました(2014年11月の権利日分)。届いたのは1月下旬頃でしたが、丁度バタバタしてて忘れてました。


優待の内容は、福島県にある星野リゾート 裏磐梯ホテルの宿泊券と、レイクサイド富士・山中湖(リベレステの保養所)の利用券。


なお、管理人の投資方針は「配当狙い」です。 リベレステ株もその方針に沿って買ったもので優待は重視していませんが、 やはり配当より優待貰った方が嬉しくなりますね。 これでホルダーが増えるなら企業も上手い事考えたもんだ。


リベレステ(8887) 株主優待

裏磐梯ホテルの宿泊券は、通常なら1泊2食付15,000円程の料金を、8,750円に割引しますよ、という割引券。 ただし、ゴールデンウィークやお盆等の連休中は使えない制限があり、中々使うタイミングが無かったりします。 1枚で2人まで割引可能です。


ちなみに、裏磐梯ホテルは他社へ売却が決まっており、この優待は今回で最後になりました。 管理人も去年宿泊しましたがとても良いホテルでした。今後も旅行で泊ろうかと思ってた矢先、少し残念です。



リベレステ(8887) 株主優待

レイクサイド富士・山中湖は「保養所」となってますが、説明書きを見ると宿泊施設のようです。 1泊2食で8,100円。裏磐梯ホテルのような日付制限も無し。


ただ、管理人の住んでる場所からだと山梨県は遠い。おそらく使う事は無いでしょう。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索