【写真】大高森からの夕日(宮城県)


2018/02/18 23:26

大高森からの夕日(宮城県)

撮影日時: 2017/08/27 17:30~18:30
撮影場所: 宮城県東松島市 大高森
使用カメラ: Canon PowerShot G1X Mark2


宮城県の大高森展望台で撮影した夕日の写真。 大高森は松島湾の東に位置する展望台で、「松島四大観」の1つに数えられています。 日中の大高森の記事は以前に掲載してますので、そちらを参照。(→松島四大観・大高森


大高森は松島と夕日を同時に鑑賞できる場所としても有名。 宮城県内の夕日スポットの中では最も知名度があり、晴れた休日は夕日目的の訪問者で混雑します。


大高森の詳細や場所は以下を参照願います。


以下、大高森からの夕日の写真を掲載していきます。


大高森からの夕日の写真

1
大高森からの夕日(1)

到着後最初に撮影した写真。海に光の筋が綺麗に出来ている場面はここだけでした。 この日は快晴だったのですが、夕方になって雲が出てきてしまいました。 まぁ、雲があった方が面白い写真になったりしますけど。


2
大高森からの夕日(2)

極彩色モードで撮影


3
大高森からの夕日(3)

この日の日没時刻は18:15。 ただ、その時間は地平線に沈む時間で、大高森から見て日没方向には山があるため、実際に見えなくなるのは日没時刻の10分前頃です。


また、夕日が一番綺麗なのは日没の20分前ぐらい。 大高森展望台は、駐車場から20分程度歩く(登山)ため、時間に余裕を持って訪問しましょう。 写真撮影が目的なら、場所取りの時間も含めて日没時刻40分前には到着しておきたいところです。


4
大高森からの夕日(4)

雲が出てきて邪魔かと思いましたが、放射状に広がって面白い写真になりました。


5
大高森からの夕日(5)


6
大高森からの夕日(6)

日没10分前。あと数分で見えなくなります。


7
大高森からの夕日(7)


8
大高森からの夕日(8)

カメラマンにも人気の夕日スポット。


9
大高森からの夕日(9)

夕日の時間帯は結構混雑します。 展望台はそれ程広くありませんので、場所取りが必要ならお早めに。


10
大高森からの夕日(10)

展望台に向かう前に駐車場付近から撮影した写真。 今までは順光に拘ってましたが、逆光で暗く撮るってのも良いですね。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索