【写真】松島四大観・富山(宮城県)


2018/01/14 21:45

松島四大観・富山(宮城県)

撮影日時: 2017/05/20 10:00~10:20
撮影場所: 宮城県宮城郡松島町 富山
使用カメラ: Canon PowerShot G1X Mark2


宮城県の富山展望台で撮影した松島の写真。 富山は松島湾の北側に位置する展望台で、松島四大観の1つに数えられています。 ここは展望台以外にも富山観音堂や梵鐘、少し下った場所に大仰寺というお寺があったりと、展望以外にも見所があります。


富山の詳細や場所は以下を参照願います。


以下、富山の写真を掲載していきます。


富山の写真

1
松島四大観・富山(1)

参道の入り口。階段が続きます。 ここから5分程歩きます。


2
松島四大観・富山(2)

参道を囲む杉林。


3
松島四大観・富山(3)

展望台に到着


4
松島四大観・富山(4)

富山展望台からの眺め。海まで遠いし逆光だしで写真的にはイマイチな場所でした。 ここは展望より富山観音堂や梵鐘などの歴史的建造物をメインに訪問した方が良いでしょう。 管理人は歴史にも興味無しなので、ここはもう来なくて良いかな・・・。


あと、展望台付近は蜂が多くてとても留まっていられる状況ではありませんでした。 大高森と同様に5月付近だけ特に多いのかもしれませんが、訪問時は要注意です。


5
松島四大観・富山(5)

右にある鐘が梵鐘、中央の赤い建物が富山観音堂、左の茅葺屋根の建物が仁王門です。 そこら中蜂が飛んでるのでゆっくり撮影できず、さっさと退散。


6
松島四大観・富山(6)

大仰寺。拝観料100円と書いてあるのですが、どこで払うのか分からず、ここで引き返しました。 まぁ多分、家の呼び鈴鳴らして人を呼べば良いんでしょうけど、そこまで手間かける気になりませんでした。


7
松島四大観・富山(7)

参道入り口にあった説明看板


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索