【写真】化女沼古代の里の桜 (宮城県)


2017/10/08 23:17

化女沼古代の里の桜 (宮城県)

撮影日時: 2017/04/22 10:30~11:30
撮影場所:  宮城県大崎市 化女沼古代の里
使用カメラ: Canon PowerShot G1X Mark2


宮城県の化女沼古代の里で撮影した桜の写真。 桜スポットの多い化女沼周辺ですが、知名度的には古代の里が一番高いです。


ピクニックエリア公園と比べると、遊具が充実していたり、 バーベキューや芋煮等で使えるかまどが設置されていたりとレジャー向けには便利な場所になっています。 また、芝生広場には桜が植樹されていて、お花見にもオススメ。


化女沼古代の里の詳細や場所は以下を参照願います。


以下、化女沼古代の里の桜の写真を掲載していきます。


化女沼古代の里の桜の写真

1
化女沼古代の里の桜(1)

桜は背の高い立派な木が多いです。 中央に見えるのは古代の里の看板


2
化女沼古代の里の桜(2)


3
化女沼古代の里の桜(3)

桜は芝生広場を囲むように植樹されています。 お花見には良い場所ですね。


右下に見える木の建物はイベント用のステージ。


4
化女沼古代の里の桜(4)

芝生公園の南側。赤い橋が画になります。 橋の先は「あやめ園」となっていますが、この時は時期ではなかったのか、何も咲いていませんでした。


5
化女沼古代の里の桜(5)


6
化女沼古代の里の桜(6)

あやめ園に沿って西側に移動。こちらも桜が植樹されています。


7
化女沼古代の里の桜(7)

やはり赤い橋は画になります。 橋の先が殺風景なのが残念。綺麗な更地になっていたので、これから何かできるのかも。


8
化女沼古代の里の桜(8)

古代の里の所々にある木彫りのオブジェ。何なのかは不明。


9
化女沼古代の里の桜(9)

芝生広場の西側にある広場。こちらも桜が植樹されています。 ただ、雑草が多いのでお花見会場には向かなそう。 訪問者もほとんど居ませんでした。


10
化女沼古代の里の桜(10)


11
化女沼古代の里の桜(11)


12
化女沼古代の里の桜(12)

折角桜植えたんだから、もっと整備すれば良いのに。


13
化女沼古代の里の桜(13)


14
化女沼古代の里の桜(14)

遠くに辛うじて見える化女沼ダム。このダムは本当に展望に恵まれてません。


15
化女沼古代の里の桜(15)

場所を移動し、化女沼ダム付近の散策路。 あまり整備されてませんが、こちらはヤエザクラが植樹されています。


16
化女沼古代の里の桜(16)

最近から植樹しているようで、苗木が目立ちました。


17
化女沼古代の里の桜(17)

ダム付近の広場。「自由広場」と名前が付いています。 整備し始めたばかりのようで、殺風景でした。 ちなみに、この広場はダムの水位が上がると大半が水没します。



化女沼古代の里 その他写真

18
化女沼古代の里の桜(18)

化女沼周辺の地図


19
化女沼古代の里の桜(19)

古代の里の看板。後ろには遊具が写っています。


20
化女沼古代の里の桜(20)

売店もあります。


21
化女沼古代の里の桜(21)

売店の後ろにある柵の中には馬が飼育されています。 柵の形状的には乗馬体験用に見えますが、この時は特に乗馬を受け付けている様子はありませんでした。


22
化女沼古代の里の桜(22)

公園の半分は工事中でした。これから整備されていく、新しい公園なのでしょう。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索