G1X Mark2さん、またしても故障


2017/09/18 23:08

G1X Mark2さん、またしても故障

当ブログのメインカメラであるPowerShot G1X Mark2ですが、去年に続いてまたしても故障です。 今回の故障内容は「液晶画面をチルトさせると画面が表示されなくなる」というもの。一度表示されなくなると、再起動するまで復活しません。 (起動時にチルト状態だと起動不可)


画面をチルトさせずに格納した状態なら通常通り使えますが、 去年みたいに出先で撮影中に使用不可になるのは勘弁なので、今回はさっさと修理に出しました。



それにしても、買ってから3年半しか経ってないのに、カメラってこんな故障するもんなんですかね・・・。 修理代も1万8000円と高額なので、何度も故障されるとお財布的にもキツイです。 前回同様、修理結果が出たら追記します。


追記(2017/09/24)

2
カメラが故障(2)

カメラが修理から戻ってきたので追記。今回は1週間で戻ってきました(前回は13日)。 修理伝票によると、液晶ユニットが交換になったとの事。 液晶は保護フィルムごと没収されてしまったので、自腹で貼り直します。


こんな故障するなら、次からカメラ買う時は延長保証付けておこうかな。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索