【写真】噴火湾パノラマパーク(北海道)


2016/11/27 22:00

噴火湾パノラマパーク(北海道)

撮影日時: 2016/05/07
撮影場所: 北海道二海郡八雲町 噴火湾パノラマパーク
使用カメラ: Canon PowerShot G1X Mark2


八雲町にある「噴火湾パノラマパーク」の写真。 面積が62.7ヘクタールもある広大な公園で、園内にはキャンプ場やゴルフ場を始め、 物産館、果樹園、花畑等様々な施設があります。


ちなみに、パノラマパークには八雲PAから直接立ち寄れて、付近にはレストランもあります。 この時は昼食のついでで訪問しました。 八雲前後の高速道路は前後80kmぐらい何もありませんので、八雲PAは結構有り難い存在。


噴火湾パノラマパークの詳細や場所は以下を参照願います。


以下、噴火湾パノラマパークの写真を掲載していきます。


噴火湾パノラマパークの写真

1
噴火湾パノラマパーク(1)

広場。奥に見える森もパノラマパークの敷地です。 この時はついでで訪問しただけで、公園のほんの一部しか回れていません。 写真1で見える範囲でも公園の4分の1程度。


2
噴火湾パノラマパーク(2)


3
噴火湾パノラマパーク(3)

やはり、こういう場所は青空でこそ訪れる価値があります。 噴火湾パノラマパークは旅行最後の訪問場所です。 旅行日程中はほとんど悪天候でしたが、最後の最後に晴れて良かった。


4
噴火湾パノラマパーク(4)

パノラマ館横の休憩所。


5
噴火湾パノラマパーク(5)

パノラマ館。館内には子供の遊び場とカフェがあります。


6
噴火湾パノラマパーク(6)

パノラマ館裏手から撮影。


7
噴火湾パノラマパーク(7)

物産館「丘の駅」


8
噴火湾パノラマパーク(8)

噴火湾パノラマパークのすぐ近くにあるレストラン「ハーベスター八雲」。


9
噴火湾パノラマパーク(9)


10
噴火湾パノラマパーク(10)

今回の北海道旅行の目的には花見も入っていました。しかし、青空で撮影できたのはここだけで残念。 桜目的では、五稜郭や余市川桜並木にも訪問しています。


11
噴火湾パノラマパーク(11)

パノラマパークとハーベスター八雲の間にある道路。 真っ直ぐな道路が続く北海道らしい光景です。 道路の真ん中ですが、交通量は少ないため記念撮影して行く人も多いようです。


12
噴火湾パノラマパーク(12)


13
噴火湾パノラマパーク(13)

写真12と13はワイドコンバージョンレンズを装着して撮影。 今回の北海道旅行では一番お気に入りの写真です。


14
噴火湾パノラマパーク(14)

花畑。訪問時は時期的に早く、ほとんど咲いていませんでした。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索