【写真】札幌市時計台(北海道)


2016/10/25 19:38

札幌市時計台(北海道)

撮影日時: 2016/05/05 18:30~19:00
撮影場所: 札幌市中央区北1条西2丁目 時計台周辺
使用カメラ: Canon PowerShot G1X Mark2


札幌市の目玉観光地「札幌市時計台」の写真。やはり札幌に来たからには訪れない訳にはいきません。 ホテル到着後、夕食まで時間がありましたので散歩がてら行ってきました。 時計台への入館は17時までですが、夜間はライトアップされ写真撮影は可能です。


札幌市時計台の詳細や場所は以下を参照願います。


以下、札幌市時計台の写真を掲載していきます。


札幌市時計台の写真

1
札幌市時計台(1)

がっかり時計台としても名高い札幌市時計台。 どんだけがっかりするのかと期待していましたが、実際それ程ではないように見えました。 ただ、観光地の目玉にするには力不足のように思います。時計台目当てで遠くから遥々札幌まで来たら間違い無くがっかりするでしょう。


2
札幌市時計台(2)

札幌市もよくコレを目玉にしたなぁ・・・。他に無かったんかと。


3
札幌市時計台(3)

引いて撮影するとこんな感じ。 時計台は高いビルに囲まれ、さらに周囲は大通りで車の交通量が多いです。 周辺の景色がレトロな建物と全く合ってません。


4
札幌市時計台(4) その他写真

時計台の写真が少ないので、オマケでテレビ塔の写真。 こちらも札幌の見所として有名です。


5
札幌市時計台(5) その他写真

さらにオマケ。ホテルの部屋から撮影した、札幌の夜景。 自動車のライトを光線のように撮影するテクニックは初挑戦です。 多数の失敗作の中から一番マシなものを掲載しています。


ちなみに、撮影モードは「星空軌跡」を使って10分間連続撮影しました。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索