【写真】アシリベツの滝(北海道)


2016/10/09 23:29

アシリベツの滝(北海道)

撮影日時: 2016/05/05 15:00頃
撮影場所:  北海道札幌市南区滝野 国営滝野すずらん丘陵公園
使用カメラ: Canon PowerShot G1X Mark2


北海道を代表する名瀑「アシリベツの滝」の写真です。 アシリベツの滝は滝野すずらん丘陵公園内にあり、駐車場から滝までは遊歩道が整備されています。 徒歩時間は15分くらい。規模の割には好アクセスです。


アシリベツの滝の詳細や場所は以下を参照願います。


以下、アシリベツの滝の写真を掲載していきます。


アシリベツの滝の写真

1
アシリベツの滝(1)

アシリベツの滝は落差26mの中規模程度の滝。 規模はそれ程大きくありませんが、水流が岩盤に当たりながら流れ落ちる姿は美しく、 写真撮影ではシャッタースピードを長く設定すると綺麗に撮れます。


滝は2本あり、右が雄滝、左が雌滝と呼ばれます。


2
アシリベツの滝(2)

滝の前には橋が掛けられており、滝を正面から鑑賞することができます。


3
アシリベツの滝(3)

アシリベツの滝は新緑の時期がベストのようですが、 今回はタイミングを狙って訪問した訳では無いので岩だらけの写真になりました。 まぁ、こういう無骨な姿も良いんじゃないでしょうか。


4
アシリベツの滝(4)



アシリベツの滝 その他写真

5
アシリベツの滝(5)


6
アシリベツの滝(6)

説明看板


7
アシリベツの滝(7)


8
アシリベツの滝(8)

公園内の花。 なお、すずらん丘陵公園はとんでもない広さのため、今回は渓流ゾーンの一部しか回っていません。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索